~「反骨精神共同体」~ 過激派組織「ムスル」の理念 

こんにちは!ウィーベルです!

 



みなさんはdqmslを楽しんでますか?

 

私はめちゃくちゃ楽しんでいますし、気付いたらもう7年間もやっております!

 

ここまで長い間、魅力的なサービスを提供し続けている運営の方々には日々感謝してもしきれません。勿論、不満点やここを改善して欲しいという意見も沢山ありますが、それだけ運営の方々が愛されているという証です。

 

私がそんなdqmslを継続する上で原動力となっているものは2つあります。「物質系モンスター」と「チーム」です!

 

本記事は、そのうちの「チーム」に焦点を当て、私が去年設立した「過激派組織ムスル」というチームの理念や活動の一部について紹介します。

 

 

反骨精神共同体

突然ですが、この記事を読んでいるあなたに問います。

このゲームに対して現在抱えているフラストレーション(欲求不満)やもどかしさはありますか?

全く無いという人は少ないと思います。

 

私もいくつかありますが、その中で3つ挙げるとすると「さまようロトのよろいの新生転生の内容」と「GPの非公開」と「対人環境のトレンドが半年くらい変わらない」ことです。

 

 

これらのことは、運営の方々が決めることなので、ユーザー1人の力ではどうにもできませんし、たとえ皆で力を合わせても現状を変えられるとは限りません。

 

もっとも、運営の方々が良かれと思って下した決断をもう一度変えさせるという行為は、あちらの立場からすると気持ちの良いものではありません。

 

しかし、それでもどうしても不満は残りますし、不遇なモンスターは不遇であり続けるという状況は変わりません。

 

「過激派組織ムスル」はそれらのモヤモヤを原動力にし、「dqmsl一の反骨精神」を掲げる共同体です。反骨精神を示す対象は人それぞれであり自由ですが、主にGP環境のトップに君臨しているモンスター達に向けることが多いです。

活動内容

研究

私達ムスルは勝利の為には手段を選びません。環境モンスターや環境PTの倒し方を研究します。

 

dqmsl陰謀論

「dqmsl陰謀論」により、dqmslの未来を予測します。

 

「〇〇上方修正お願いしますキャンペーン」

好きなモンスターをもっと強くして欲しい場合、twitterハッシュタグで「#〇〇上方修正お願いします」キャンペーンを開催します。ムスルの方以外でも、お声がけして頂ければ全力で協力します。

(先程の内容と矛盾しているかもしれませんが、結果はどうであれ意見を発信することに価値があると考えています。)

 

構成員

メンバーは、主に特定の系統パに強いこだわりを持つ10~20代で構成されております。

彼らは人生における最も貴重な時期をdqmslに捧げている猛者達です。

彼らのゾンビの如く執念と、魔獣のようなバイタリティは並大抵のものではありませんし、破滅プロトコルを起動させた物質の如く勢いは誰にも止めることはできません。

 

 

最後に

ここまで読んで下さりありがとうございました!

少しでもムスルについて興味を持って頂けたなら幸いです。

 

それでは最後に

「ムスルから逃れることはできない。なぜなら、あなたがムスルを見つけたのではなく、ムスルがあなたを見つけたのだ。」

「あなたはムスルの一部であり、ムスルはあなたの一部だ。」