~「反骨精神共同体」~ 過激派組織「ムスル」の理念 

こんにちは!ウィーベルです! みなさんはdqmslを楽しんでますか? 私はめちゃくちゃ楽しんでいますし、気付いたらもう7年間もやっております! ここまで長い間、魅力的なサービスを提供し続けている運営の方々には日々感謝してもしきれません。勿論、不満点…

「悲劇の系統王」

今回の記事は系統の王、ダークマターについてです。 ダークマターは2022年現在、物質PTに必須の系統王というポジションながら足を引っ張る存在となっています。 今回はこの系統王について、私個人が抱えている不満点を9個説明します。 ※いくつかの画像はdqms…

何故物質PTは廃れたのか

こんにちは。 今回は物質PTが何故環境から消えたのか原因を探ってみます。 物質PTは活躍2020年1月に系統の王が新生転生し、環境の大部分を占めるようになりました。 しかし2020年下半期になるにつれ、魔王の新生転生や超魔王の実装で環境が激化し、超ウルノ…

マスターズGPの環境をガンダムシリーズの機体で例えてみた

こんにちは。ウィーベルです。 今回はマスターズGPで環境上位のモンスターをガンダムシリーズに登場するモビルスーツやモビルアーマーで例えてみました。 最近のGPの環境が混沌としてきてるので、何らかの例えで表現したくてこの記事を書くことになりました…

物質系で2020年を振り返る

どうも、ウィーベルです。 今回は2020年は物質系にとってどのような年だったかを、モンスターや環境の観点から振り返ります。 良かったこと ➀ 6周年で新生転生と同時に調整があり、優遇された 今年は物質、ゾンビ、自然の系統の王の新生が実装されました。物…

2020年11月版 物質系モンスター評価まとめ

こんにちは、WEAVELです。 今回は、現環境でのマスターズGPにおいて、物質PTで比較的見かける物質系モンスターと、最近実装されたシグマを含めた計15体の評価をまとめてみました。 評価基準は主に単体での完成度で、2020年11月現在の環境も考慮します。 点数…

【哲学】「超魔王」とは一体何なのか!正体を考えてみた

dqmslには魔王がいて更に超魔王がいますが、「りゅうおう」と「悪の化身りゅうおう」のように別モンスターとして存在します。 更に闘技場で共演させることも可能です。 そこでdqmslの世界でいう超魔王とは一体どのような存在なのか、自分なりに考えてみまし…

奥義・サイコストーム持ち サイコマスター強

新生転生サイコマスター強 悪魔系 ランクS ウエイト16 HP 586 MP 220(320) 攻撃力 381 防御力 336 素早さ 375 賢さ 348 リーダー特性 全系統MP+15% 特性(新生転生前) 自動MP回復 ときどきバイキルト 特性(強新生転生後) 全属性の使い手 魔力の代償(毎ラウン…

新生転生キングミミックは「災厄の秘宝」「マグマフォール」で嫌がらせ特化!

キングミミックに新生転生が実装されたので性能を見ていきましょう。 特性 AI1〜3回行動 いきなりアタックカンタ マホヘルボディ 最大MP+100 リーダー特性:物質系HP25%アップ 時々マインドバリアが無くなっていきなりアタックカンタとマホヘルボディ、最大M…

「ファイナルウェポン」は強いのか考察!アサルトシステムと一族の最終兵器で物質系大幅強化!

ファイナルウェポンが登場しました ダークマターに次ぐ2体目の物質系の系統の王になります。 物質系はゴア・サイコピサロの登場でかなり厳しくなっていますが、ファイナルウェポンの実装でどのように強化されるのでしょうか。 ファイナルウェポンがどのよう…

物質がやばい

本日、ゴア・サイコピサロが実装されました。元々サイコピサロは好きだったんですが究極転生すると更に格好良いです。 そのゴア・サイコピサロの性能を見るとケトスと耐久パを意識したのでしょうか、物質パも巻き添えに合いました。 というか物質虐めに見事…

もうアイアンクックに全て託すしか無いんだ

盾剥がしができない!!!! 物質PTを運用してて誰もが思ったことがあるでしょう。 物質系は盾剥がしに特化したモンスターがいません。ロビンの特技で仁王むそうという盾剥がしに効果大の技がありますが、天空のフルートや空中ふゆうに弱いのと、攻撃素早さ…

物質を改造する為おまけ福引きを引いた結果

こんにちは。物質系が好きなウィーベルと申します。今日は物質系の特技を改造したいと思いおまけ福引きを引いてみました。 欲しいのは ()は付けたいモンスター キャンセルステップ(とりあえず欲しい) 精霊の守り強 (とりあえず欲しい) メゾラゴン (ダ…